幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

外壁塗装    まだ続きます。

2013年11月10日

 

とうとう初雪が・・・

 

 

こんなに早く降らなくてもいいのに。

 

 

 

施工中の現場の進捗に、決して良い影響は与えませんので。。。

 

 

 

 

先週土曜日はこんなにいい天気だったのに。

 

 

西村山郡、S様店舗の足場組立でした。

 

 

 

 

今日、洗浄作業に入らせていただきました。

 

 

お待ち頂いた分、しっかりと施工させていただきます。

 

 

 

施工中の現場も人手不足で遅れ気味・・・

 

苦しいやりくりが続きます。

 

次の着工も待ったなしですが、手を付けられない状況。

 

 

先週あたりから、「来年でもいいよ」と言ってくださるお客様も出始め、今年も申し訳ない事態になりました。

 

 

施工容量・・・   来年に課題を残しました。

 

 

質を保ち、量を増やす・・・

 

確実なのは若手職人を育成するしかありません。

 

 

 

 

課題はもう一つ。

 

 

アフター点検の遅れです。

 

 

 

先日も何とか3軒お伺い出来ましたが、もっと早く伺うべき。

 

 

 

やはり気になるのは、サイディング。   

 

特にシールの状態。

 

こちらタイル調2色塗りの一年経過後。

 

 

シーリング上の塗膜の割れもなく、良好。

 

 

 

 

こちらは出隅部分がパックリ割れていたんですが、

 

一年後、全く異常なし。

 

ちょっと不安だったんですが、ホッと一安心です。

 

 

 

まだまだ伺えていないお客様の方が多いんですが、

 

「今年のことは今年のうちに!」

 

頑張ります。

次の記事:無休の11月   確実。。。(2013年11月18日)
前の記事:外壁塗装、屋根塗装進捗(2013年11月02日)