幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

塗装の秋

2020年09月30日

久しぶりの更新になりましたが、コロナ禍に、猛暑、大雨と次々にやってくるマイナス要因の中ですが、

忙しくさせていただいておりました。

この環境下で、大変な業種業態もある中、本当に有難いことだと思います。


今年も残すところあと3ヶ月・・・

早いですね。

一日も一週間も一か月も、全て早い!

年内、そして年明けと、予断を許さない経済環境が予測されますが、まずは今日、明日とやるべき事を日々精一杯努めていきたいと思います。

猛暑とその後の雨続きで、工事の方は遅れ気味であることは否めませんが・・・

10月も頭を悩ませております。


我々の仕事は全てお客様との「ご縁」ですが、不思議と「地縁」というのもあるようでして、今年は河北町にご縁が濃いようです。

特に今月は施工中のS様邸

DSC_2481

只今進捗度50%


こちらは苗字違いのS様邸

DSC_2485

こちらは想定外の修繕が必要になったこともあり、シール打替えまでは順調でしたが、ようやく今日から塗装始めです。

今回も発見したのは我がシール隊長。

過去にも幾度となく発見してますが、流石鼻が効きます。

経験と知識と観察力ですね。


お施主様には、予定外の出費が発生してしまいましたが、「見つけて貰って良かった」の言葉を頂けて良かったです。

悲しいことに、「めんどくさいから・・・」と、見なかったことにする輩も多い中、小社は理念のもと、お客様視点で長期的にベストの対応を

お約束いたします。

・・・これまでも、これからも。


こちらは土日とシルバーウイークの休業日のみの施工で、先日完了した調剤薬局様

DSC_2489

営業中のお客様へのご不便を極力排した工程で対応させていただきました。


「ご縁を大切に」

改めて肝に銘じて参ります。

前の記事:外壁 屋根塗装 天童(2020年05月24日)