幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

外壁 屋根塗装 天童

2020年05月24日

先週金曜日に足場組立からスタートした、天童市S様邸

DSC_2157

明日洗浄です。

天気予報は微妙な天気ですが、洗浄作業に限っては雨の方がやりやすいのですが・・・

お隣様にはもちろんご挨拶していますが、天気がいいとどうしても水の飛散に気をつかいます。

雨でも気をつかわない訳ではないのですけどね・・・


こちら様のお住まいはミ〇ワホーム

偶然ですが寒河江市内で月初めから施工中のО様邸もミ〇ワさん

DSC_2133

昨日で外壁までは塗装完了

屋根など、まだ残っていますが、もう少しで完成です。


14日に足場組立スタートした寒河江市k様邸

DSC_2146

先週一杯で、洗浄⇒シーリングの打替えまで済みました。

只今、シーリング材の硬化養生中です。


3棟続けて同じハウスメーカーさんですが、共通の部材も有りますが外壁のサイディングはじめ、其々違うものも多々。

数多く建っているから、こういうことが起こるのでしょうが、決して建築費が安い訳ではないミ〇ワさん。

塗装してあげれば、全く古さも感じさせず、新しく甦る今でも通用するデザイン。

年代ごとでも同じ時期でも、色々なタイプがある豊富なバリエーション。

商品力に販売力・・・ 色々な要因が合わさった総合力で価値になる。


建つ=お客様に選ばれた   

建築費=施主が認めた価値

という事だと思います。


自分たちのことに置き換えたり、色々と考えることがありました。

勉強になります。

前の記事:アパート塗り替え(2020年05月07日)