幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

外壁塗装、屋根塗装進捗

2013年11月02日

 

世間一般は連休のようですが・・・

 

 

当然我々には無縁。

 

 

 

毎週、週が変わるにつれ慌ただしさが増しております。

 

 

 

東根市アパート

しんご班長ブログにもある通り、足場解体後の残工事も終わり、

 

無事完工。

 

 

当初予定より10日程長引いてしまい、入居者様にはご不便をお掛けしました。

 

ご協力、誠にありがとうございました。

 

 

 

同じく東根市のS様邸も先日足場を解体し、

 

今日は残工事をさせて頂き、無事完工。

 

詳しくは大津班長のブログで。

 

S様ご夫婦にも喜んで頂けたようで、ほっと一安心です。

 

休日にお寛ぎのところ、施工させていただきありがとうございました。

 

 

 

山形市のT様邸

 

こちらは順調に塗装は進捗しています

 

 

 

真っ白な外壁はフッ素。

 

 

弊社お馴染みの、10年保証ルミフロン。

 

住まいを大事にするお施主様に、長持ちと安心をお届けします。

 

 

 

一昨日、サッシやさんとバルコニーの手すりを外してきました。

長年、ビス穴から少しづつしみ込んだ雨水によって

 

傷んでしまっていた木を交換するためです。

 

 

 

大工さんも現在大忙しのようで、ちょっと待ち時間が出そうな状況。

 

長めに工期を取っていたので、何とか工期内に終わりそうですが、天気が心配です・・・

 

 

 

 

 

寒河江市K様アパート

 

隊長ブログにもある通り、シーリング打ち替えと並行して

 

屋根も塗装着手。

 

 

 

こちらの仕様もフッ素。

 

もちろん、ルミフロンです。

全面的にグレーの下塗り(錆止め)が入ります。

 

その上に上塗り2回。

 

 

まだ先は長いです。

 

 

 

 

こちらは今日も施工に入らせて頂いた、ハウスメーカーさんの10年メンテ現場。

 

 

昨日までに大屋根等は仕上げ済みです。

 

今日は雨の影響を受けない、外壁塗装や細かい所の塗装を進めました。

 

 

明日も引き続きお世話になります。

 

 

この他にも、3軒頂いており、2軒は着手したて・・・

 

 

 

冬の足音が気になるこの頃。

 

天気が続くことを祈って、頑張るしかないですね。。。

次の記事:外壁塗装    まだ続きます。(2013年11月10日)