幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

無休の11月   確実。。。

2013年11月18日

昨日も稼働しましたが、思うように現場は捗りません。

 

しばらくお日様も出てませんし・・・

 

そろそろ会いたいです。。。

 

 

今月は会社全休は一日もなし。

 

昨日も5名出てくれました。

 

 

今が踏ん張りどき。

 

いい正月を迎えられるよう、あと一か月、みんな頑張っぺ!

 

 

 

今日も慌ただしい週のスタート、月曜日。

 

 

現場は6件に分かれて、各々責任を持って施工。

 

 

かねてより施工中だった、ハウスメーカーさんの完了検査も2軒あり、担当松ちゃんと走り回る。。。

 

結局午前はS様店舗を回って終わりました・・・

 

 

午後からは現調2軒。

 

 

総二階建のT様邸。

 

ホームページからの見積もり依頼のお客様です。

 

 

もちろん、ちゃんと屋根まで見てきました。

 

P1120361

 

総二階建にハシゴをかけると、いつも気が引き締まります。

 

・・・おしりに力が入ります・・・

 

 

P1120414

 

一番高い部分のサイディングが、結構傷んでいました。

 

これもやはり間近で見ないと、正確な劣化度合いがわかりません。

 

 

現調心得、その1    自分の目で確認すべし。

 

 

P1120386

張られているサイディングの寸法も測り、完了。

 

 

 

 

変わって次の現調はモルタル。

 

P1120439

 

表面のチョーキングも著しく、ひび割れも多く

 

P1120442

 

結構傷みが進んでました。

 

仕様組みに悩みますね・・・

 

こちらは図面が無いので、実測。

 

 

気が付けば四時近く・・・  結構かかりました。

 

 辺りは曇りのせいもあって薄暗くなり。。。

 

 

その後帰りがけにH様邸に寄って、施工完了を確認。

 

 

お茶を頂き、外へ出たら真っ暗でした。

 

 

 

日没、早し・・・

 

 

明日の外回りは、前半主義で明るいうちに動きます。

次の記事:雨ばっかり・・・(2013年11月20日)
前の記事:外壁塗装    まだ続きます。(2013年11月10日)