幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

外壁塗装見積り

2013年01月28日

大分更新をさぼってしまいましたが、休んでいた訳ではありません。

 

この春に塗り替えご検討のお引き合い物件のお見積りが重なり、

 

じっと机に座っているのが苦手な私は・・・・

 

 

苦戦しておりました。

 

他にもやることはありますので。。。

 

お借りした図面から面積を拾い、明細をつくり、撮ってきた写真で現況とご提案をまとめ、

 

資料を作ること6軒分、無事完成。

 

明日、3軒のお客様とアポ済みなので遅れないようにお伺いし、

 

分かりやすい説明に努めてまいります。

 

 

昨年の職人、業者不足の影響か分かりませんが

 

今年は問い合わせの動きが早いような気がします。

 

 

大切な住まいの塗り替え成功の秘訣の一つに、

 

「慌てないでじっくり検討する」というのもありますから、いい傾向だと思います。

 

 

決して安い買い物ではないですから、準備は早いほうがいいですね。

 

 

 

 

職人のみなさんはというと、毎年のごとく仙台圏へ出張中。

 

先週末戻り、今朝早く旅立って?行きました。

 

 

先週は駐車場の車がこんなになってしまったので


今週は降らないといいですが・・・

 

あちらも今年は雪がちょこちょこ降るようで、気温も低いみたいです。

 

 

インフルエンザも流行っていることですし、体調管理と事故、けがには

 

充分注意しておねがいしますね!

次の記事:塗り替えシーズンに向けて着々と(2013年02月05日)
前の記事:年初の大掃除(2013年01月15日)