幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

スタート

2011年04月11日

今日は月曜日、一週間のスタートです。

 

先週も大きな余震、停電がありましたが、

今週は平穏に・・・ と思っていた矢先、

又今日も結構な揺れ230

 

 

いつまで続くのでしょう・・・

 

 

でも仕事的には、今日はなかなか充実した日でした(^^)

 

朝から精力的に予定、約束を消化、

ご契約も頂いたりして、

幸先のよい、週のスタートとなりました。

 

おまけに天気の読みも、”ピタリ!”

 

現調にお伺いした、О様邸でも

完了した直後、3 が落ちてきました。

 

 

ご覧の屋根・・

久しぶりに恐怖を感じました。230

 

それもそのはず、図面をお借りして見たら、

5寸5分勾配!

 

下りもバックで降りてきました・・・

 

格好悪くても、安全が第一ですので。

 

 

 

スタートといえば、ちょくちょくお手伝い頂いている、Mさん

 

今月から個人事業主として、スタートをきられました424

 

そしておめでたいことに、先日第3子が誕生!

 

しかも、待望の男の子・・・ おめでとうございます315

 

・・・ですが、”女の子のパパ同盟” は ・・・・解消です35

 

 

裏切り? の代償というわけではないですが、

今日から2ヶ月は、みちっとお手伝いいただきます。

この背中に背負ってるものが増えたんですね。

 

いままで以上に頑張らないと・・・

 

 

この大変な時期に、新たなスタートを切られた勇気には、

本当に敬意を表したいと思います。

 

充分悩み抜いてのことでしょうから、外部環境はどうであれ

やるしかないでしょう。

 

自分で決断した以上、責任を果たし、結果をつくらなくてはならないと思います。

 

当面は、「責任を果たす=家族を幸せにする」ことではないでしょうか。

 

 

みんな同じで、不安は尽きないと思いますが、

後手、受身にまわって崖っぷちに追い込まれるよりは、

自ら断崖の淵にたてば、先手、積極的に行動するしかなくなります。

 

後がないんですから、前にでるしかなくなります。

 

「立たされた」のと「立った」のでは大違いだと思うのです。

 

 

自ら立ち続ける人ならば、私、我が社でお力になれることであれば

できる限りのことは、させて頂くつもりです。

 

 

震災の影響は想定外だったかもしれませんが、

大変な時に始めたほうが、必死になれるからいいのかも知れませんね。

 

 

うちも先代が創業したのは、オイルショックの真っ只中・・・

 

自分が二代目になったのも、住宅不況で、しかも何の前ぶれもなく

 

ある日突然に・・・

 

 

Mさん、カミさんと3人の子供のためにも死ぬ気で頑張ってください!

 

応援しております。。。

 

 

追伸 奥様、3度目の出産お疲れ様でした。

誠に おめでとうございます363

次の記事:足場のトンネル?(2011年04月14日)
前の記事:ぼちぼち。(2011年04月07日)