幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

ぼちぼち。

2011年04月07日

ようやく現場のほうも、春の着工ラッシュを迎えつつあります^^

 

地震と雪の影響で、半月ほど着工見合わせていましたが、

 

これからなんとか、順々に着工できそうです。

 

徐々に遅れを取り戻していきます。

 

 

こちらはお得意さまのK様邸

1998年に外壁等、全塗装させて頂き、

その後途中、屋根の再塗装を経て

今回は、屋根の塗装と破風・鼻隠しをトタンで包む工事です。

 

どうしても木を露出させておくと、他の部分に比べ傷みが早いのです。

 

外壁なんかは、まだまだ大丈夫です。

 

いくら丈夫な塗装をしても、木は呼吸し、収縮するため

塗装が剥がれてきやすいのです。

 

特に日当たりの良い、西、南面は傷みが早いです。

 

 

ということで、ご覧のように足場が必要なため、耐久性が増すように

トタンで包む提案をさせて頂きました。

 

 

お客様にとって、一番費用対効果が高いことが

何より優先されなくてはいけないと思うのです。

 

 

 

こちらは今日から洗浄です。

勾配が・・・

 

結構キツイです・・・

 

 

安全にはいつも以上の注意が必要です。

 

 

 

やっぱり私たちは忙しくなってくると、「春だ~」という気になりますね185

次の記事:スタート(2011年04月11日)
前の記事:屋根の上が続きます(2011年04月05日)