幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

東と西

2010年07月01日

今日は暑かった!


そんな暑い午後に屋根に上がってました。


こちらは山形盆地の東に位置する所です。

賃貸物件の塗り替えでずーっとお世話になっている、H様の御自宅にお邪魔しました。


屋根、外壁塗り替えのお見積り依頼頂き、現調に伺いました。

Т産業のТ君にもお付き合い頂き、およそ一時間で実測完了!


シャツは汗でダラダラ、のどはカラカラ・・・

ありがたい「一服どうぞ」のお言葉に甘えて、乾いたのどを潤し、


"復活"

冷たくひえた、トマトのシロップづけと 

ご主人自慢のきゅうりをたくさんご馳走になり、


お茶のみに来た・・・  みたいな感じになってしまいました。

どちらもかなり美味しかったもので・・・

楽しいひと時を過ごさせていただきました^^

H様、どうもごちそうさまでした。


所変わって、今度は山形盆地の西のほうへ


こちらはホームページから、屋根塗装の見積り依頼頂いたS様邸。


東の方を見れば、H様邸と対角線上にあるようで・・・


盆地を横ぎって来たことになります。


こちらのS様邸、入母屋づくりの結構大きめの屋根でした。


雪下ろしによるキズで、さびが酷い状態でしたが剥がれなどはなく、

大きな問題はなし、と見てきました。

うめぼしが好きな、人懐っこい男の子がいてちょっと親しく?なってきました[emoji:v-410]


こう見えて、小さい子供とおばーちゃんには人気があるのです。。。

S様、大至急見積りお持ちしますので宜しくお願いします。

次の記事:洗浄!(2010年07月03日)
前の記事:いただきもの^^(2010年06月30日)