幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

なんで…

2009年12月14日

keitai.jpg
「なんでこんなんなるの?」


ご主人の一言が耳から離れません…


新築時にきちんとした雨仕舞いをしていれば、こんなことにならないはずなのに…


「建設業の看板を揚げたプロが建てて、なんで…」

「納まりなんか知ってて当たり前でしょ。」

私はうまく返答出来ませんでした。


誰しも全てきちんと施工されていることを前提に、建築代金を払いそこに住まわれているはずです。

それが十数年でこんなになっている現実…


今でこそ、瑕疵担保などの法整備もされて雨仕舞いには相当気をつけるようになりましたが、当時は今程考えられていなかったのも事実です。


普通に考えて、あり得ないことを目の当たりにされたお客様の心中を察すると、業界にいる者として責任を感じずにはいられませんでした…

今回、バルコニーの外壁が凍害になっていて、一枚交換しようとしたのが発端でした。


裏側に水がまわっていることは、ある程度は予想していましたが、こんなに大がかりな工事になるとは思っていませんでした…


一番そう思っているのは、お客様だと思いますが…

こうして今、私達がお引き受けしているのも何らかのご縁、これ以上残念な思いをさせたりしないように、しっかり施工しなくてはなりません。

完了後私達を、思っていたより役に立ったと思って頂ければ、ミッション2‥

晴れて成功です。


お届けするのは安心と満足です…

次の記事:足場解体!(2009年12月15日)
前の記事:す、すごい!(2009年12月11日)