幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

ありがたいです^^

2011年11月11日

先月塗り替えリフォーム完了したお客様より、

 

ご覧のようにびっしりと書かれた、”お客様の声”を頂きました。

本当に丁寧で、身に余る内容でした。

 

私たちが思っている以上に、朝の挨拶から帰りの後始末まで、

お客様はしっかりと見て下さっています。

 

喜びとともに、改めて身の引き締まる思いです。

 

 

”質”の向上に、完成はありませんね。

 

これで良しと思ったら、おしまいです・・・

 

 

比べるとしたら、他店との比較ではなく

以前の、昨日までの自分たちでなければなりません。

 

このお便りにも、質向上のヒントがたくさんありました。

 

 

顧客満足、感動・・・

 

この言葉が頻繁に使われる今日ですが、その本質は本当に難しいと思います。

 

本気で追求しようと思えば、やること、磨くことは山ほどあります・・・

 

 

今年は異常に多忙な日々が今日まで続いておりますが、

今後、また来年解決すべき課題も、ゴロゴロ出てきています。

 

 

今も延び延びの工期で、間違いなくお客様の満足度を下げています。

 

施工をお待ちいただいているお客様にいたっては、会わす顔もないといった気持ちです。

 

アフターも、回れていないお客様が相当あります。

 

 

理想像とは程遠い現実・・・

 

 

来年はマネジメントはもちろんですが、現場力の強化、向上が喫緊の課題です。

 

年度方針の一番目には、人材育成がきます。

 

 

どんな状況でも、忙しくてもきちんと出来るのが ”本物” だと思うので、

そこを目指して努力します。

 

 

ありがたい ”お客様の声” しっかり活かさせていただきます。

 

K様、このたびは本当にありがとうございました。

次の記事:予防にはこれ!(2011年11月14日)
前の記事:フッ素(2011年11月07日)