幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

仕事!

2010年12月12日

今年も残すところあと2週間を切りました。

 

今日は日曜日らしい? ですが関係なし!

 

今日も応援をもらい、総勢9名元気に仕事をさせていただきました^^

この時期、仕事があるというありがたさ、働ける喜びをかみしめながら

日増しに感謝の念を、強くしているところです。

 

全員が、この気持ちを忘れないようにしなければいけません。

 

 

 

さて、長らく丁寧に、慎重にサイディング塗り替えを進めてきたH様邸も

昨日無事足場解体となりました。179

 

そして今日、解体後の最終検査に伺いました。

 

工事完了後、一度完成検査、ゴミ拾い等しているのですが

 

足場を解体すると、足場にくっついていたものや見落としていたゴミ、かすが


このくらいあります。

 

最後まで気を抜けません。

 

当たり前ですが、品質にはここも含まれますので。

 

 

この気持ちもまた、忘れないようにしなければなりません。

 

 

 

そして、こちらは非常に気が引き締まる塗り替え現場。

店舗とオフィスが入っているので、来店者対策が重要になります。

 

土日でしか出来ない部分の施工を、昨日、今日と進めています。

 

足場も平日は組めないので、昨日一緒に着手し


事故、トラブルもなく無事完了。

 

 

 

そして今日中に片付けまで終わさなくてはいけない部分も

 

何とか仕上がり189


ほっとしました。

 

工程数が多いと、インターバルがあるのでうまく段取りしないと、

 

乾かなくて塗れない・・・282

 

なんてことになったりします。

 

 

明日から、平日でも出来る部分の作業をし、

 

今度の土日、また土日限定の作業と足場の解体になります。

 

 

気がかりなのは・・・・・

 

やっぱり今週の天気です・・・

次の記事:遂に雪がふりました(2010年12月15日)
前の記事:貴重な晴れ間^^(2010年12月09日)