お客様の声

建築当時の素材の特徴とメンテナンスまで説明いただきました

200129img_voice14.jpg

■どうして私共に依頼頂けましたか?

数多の塗装業者が存在するなか、御社に依頼することとなった理由は、結論から申しますと、信頼に足る会社(社長)だと思ったからです。
今回のメンテナンスに際し、数社に対し同じ条件を提示し見積をお願いしました。
そのなかで、お客様の立場に立って見積(説明)を提示してくださったのは、水戸部塗装さん一社のみでした。我が家の建築当時の外壁材のカタログをカラーコピーで準備していただき、その素材の特徴とメンテナンスの要領に至るまで、説明していただきました。当初外壁の塗装も必要かと考えていたところでしたが、その必要性の有無を明確にご指摘していただき、屋根と外壁(シーリング)のメンテナンスの優先順位を的確にご指導いただきました。
その時点で、価格等他社と比較するまでもなく、この会社にお願いすれば間違いないと確信(直感)しました。
また、地元の企業でもあり、山形新聞でも幾度となく拝見していましたので、安心してお任せすることができました。
私の選択に間違いはなかったと確信しております。

■リフォーム後の今のお気持ちをお聞かせください。

大型台風到来と時を同じくして足場が組まれ、工事期間中は生憎の雨にも見舞われ、工事期間はほんの少し延びてしまったようですが、無事終了し安心しております。
「私たちの心と技で 元通り以上!」まさにそのとおりの仕事をしていただきました。私も工事を前に一通り見積に目を通し、こういう感じかなと思っておりましたが、当初予定になかった、換気口のカバーの塗装、取り外した雪止めの再利用、更には屋根の塗装もワンランク上の塗料を使っていただく等、お気遣いに感謝しております。
職人さんも若いのに、細やかな気遣いができる方で素晴らしいと思いました。
 

寒河江市 K様