幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

遮熱塗装の効果

2016年09月24日

 

こんばんは。

久々の更新になります・・・

 

望まなくとも、秋は日に日に深まってきますね。

日没も大分早くなってきました。

 

日没の早さより、毎日のように降る雨に悩まされていますが・・・・(涙)

 

施工中の現場が捗らない焦りよりも、お待たせしているお客様を更にお待たせすることに対する

申し訳ない思いが、早く伺わなくては、、、、という焦りが、秋の深まりと共に強くなってきます。

今年は特にそう思います。

歳をとっていくせいもあるんですかね。。。

 

 

話しは変わって、先日、今年夏前に屋根を遮熱塗装されたT様へお伺いしてきました。

 

ひと夏過ごされて、効果の程をお聞きしたく、不安に駆られながら伺いました。

やはり、数値では間違いなく下がるものの、感じ方は人によって違いますし、期待値も人それぞれなので・・・

「感じない」 と言われれば、それまでですので。

 

結果は、

「涼しくなったよ。 体感で2,3度は違うんじゃないかな。 うちみたいな屋根に勧めた方がいいよ。」

ホッとしました。

 

実績はあっても、毎回毎回、感想をお聞きするまでは心配で・・・

 

今回も喜んで頂けてなによりです。

 

 

 

さて、進捗足踏みの寒河江市S様邸は7割の進捗

DSC_1068

 

 

先週足場組みから着工の寒河江市T様邸は・・・

DSC_1066

洗浄止まり。

 

 

他にも洗浄止まりが3軒・・・

 

んん~・・・・・・

次の記事:寒河江市塗り替え(2016年10月23日)
前の記事:台風ニモ負けず(2016年08月28日)