幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

長かった一月

2016年01月30日

 

危うく更新ゼロになるところでした・・・

 

ブログを始めて以来、ゼロの月は無かったはず。

途絶えずに済みました。。。

 

例年同様、一年で唯一仕事が薄い一月、二月。

やはり、テンションが上がりません。

ブログの更新も然り・・・?

 

片付けやら何やら、やることは沢山あるのですが、どうしても経営的視点、損益という見方をすると・・・

心中穏やかではありません。

 

繁忙期に備えての準備は勿論必要であり、こういう時間、時期もしっかり意味のある時間にせねば!

と、日々自分に言い聞かせております。。。

 

明日から2月ですが、ようやく現場も重なり始めてきます。

フル稼働には程遠いですが、少しずつモチベーションも上がってきます。

 

「忙しい忙しい!」と悲鳴を上げているときが、一番幸せなんだなぁ、つくづく思います。

この冬に感じていることを、繁忙期にも感じられるように、持ち続けられるように、感謝力を養わねばと改めて思います。

 

暑いと暑いと言う・・・

寒いと寒いと言う・・・

人間て本当に我がままですね。

次の記事:いきなりピークです(2016年02月29日)
前の記事:今年も忙しい一年でした。(2015年12月30日)