幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

寒河江市T様邸外壁リフォーム着工

2015年05月19日

 

久々の更新です・・・

 

相変わらず見積りやらデスクワークに追われてます。

悲しいかな夜しか出来ないんですよね・・・

 

電話も鳴らず、外回りも出来ず、まとまった時間が取れるのは夜だけ!

 

多くの受注のチャンスがある ”今” が頑張りどきですから。

 

 

今日はT様邸の足場組立。

 

再塗装はもちろんですが、シーリングの打ち替え、

その前に外壁サイディングの張り替えがあります。

 

玄関面のサイディングをはがして、他の傷んで張り替えが必要な部位に移植。

はがした後の玄関部分に新しいサイディングをはります。

 

住まいの美容整形・・・と言ったところでしょうか。

こういう手の込んだ面倒なことに喜びを感じ、ワクワクするのは弊社らしいと思いますが。。。

 

 

20年来のお付き合いを頂いている上山のK様邸では外構工事。

 

上に載っていた瓦が傷んでいたため、撤去してフェンスを立てます。

 

庭にマッチする樹脂製の竹のものです。

 

今日は撤去後の天端均しまで進みました。

養生期間を取って、来週から塗装に入ります。

 

 

話しは変わって屋根の現調が続きました。

 

山形市屋根

入母屋造りで大きかった・・・

 

 

東根市屋根

 

塗りごろですね。

 

 

総二階・・・

 

気が引き締まる3連梯子。

 

 

寒河江市屋根

 

ソーラーパネル搭載。

パネルの下は塗れないんですよね。

付ける前に、付けるときに、そこだけ塗っておくといいのに・・・・

といつも思います。

日光が当たらないので、一度塗装しておけばパネルの寿命まで持つと思うのですが・・・

 

 

寒河江市屋根

こちらも総二階。

 

気を付けて下ります。

 

 

明日からは外壁の現調が続きます。

嬉しい悲鳴はもう少し続きそうです。

次の記事:みっちり仕事(2015年05月31日)
前の記事:屋根の上(2015年05月07日)