幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

工場床塗装

2015年02月14日

久々の更新です。

一か月以上経っていたようで・・・

今月からまた以前のペースに戻そうと思います。

 

連日の雪で外部の仕事は大打撃ですが、貴重な内部の仕事は快適です。

 

先週末の休業日と今日の休業日を充てて、コンクリート床の塗装依頼頂いたT社さま。

 

脱脂。

プライマー塗装。

 

そして白。

これは下塗りになります。

 

 

その訳は上塗りの色にあります。

 

綺麗な黄色です。

 

黄色とか赤は下に白を入れないと、黄色、赤になりません。

 

今回の黄色・・・

殆ど濁りのない黄色だったため、隠ぺいが良くないだろうと予想し、

それでも多くても3回塗りでいけるだろうと思っていたところ・・・

・・・結局6回塗りました。

 

メーカーに、一言いわせて頂いたのは言うまでもありません。

 

 

今日は土足厳禁の表示の仕上げ。

 

こちらは塗装ではなくシートにて施工いたしました。

 

お世話になっている総務部長様にもご満足いただいたようで

ホッと一安心です。

 

休日に鍵の開け閉めにお付き合いいただいた担当者様

誠にありがとうございました。

次の記事:外壁塗装(2015年02月23日)
前の記事:仕事始め(2015年01月08日)