幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

外壁塗装&屋根塗装

2014年11月28日

 

 

もうすぐ師走。

来週からとうとう冬らしい天気予報・・・・

我々塗装屋としては有り難くないお知らせで・・・

施行中の現場の完成を急がねば!

 

一方では、手掛けているリフォーム現場の完工、お施主様への完了報告も続きました。

 

河北町のK様邸

 

着工~足場組立

 

 

傷んだサイディングの補修、張り替え、シーリングの打ち替え

 

 

 

 

屋根塗装

 

 

 

 

外壁塗装

 

濃色なので30% 艶を落としています。

 

分かりにくいと思いますが、濃色の場合艶を若干落としただけで

質感が上がります。

言い換えれば上品な感じとでも言いましょうか。

 

 

 

全て塗り終わり、足場の解体待ち

 

 

 

足場解体、完成。

 

淡いグレーだった外観が今トレンドの外観に変身!

 

色を決めたのはお施主様です。

センス&勇気を感じます。

なかなかここまで思い切って色を替えるお施主様は少ないです。

我々もご相談されるとどうしても無難、失敗しない方へいってしまうので・・・

 

今後バリエーションに加えさせていただきます!

 

 

 

 

寒河江市のS様邸

 

着工~足場組立

 

 

 

すがもりで傷んでいた軒天のあげかえ

 

今年は塗り替えに伴ってのあげかえ工事が多いです。

このまま塗っても剥がれる恐れがあるとお伝えして

あげかえをお勧めしているせいもありますが、

「根本解決」という視点に立てばお施主様にとってベストな選択になります。

 

 

 

リシン壁だった外壁も

 

 

汚れ、雨をはじく、ツルツルの壁に。

 

 

 

足場解体

 

玄関までのアプローチが足場で狭くなり、

出入りに大分ご不便をお掛けしていたので申し訳ない思いでいましたが、

降雪前に完成できてホッとしました。

 

 

今施工中の現場も出来る限り早期に完了できるよう、

年末に向けてペースアップしていきます。

次の記事:いつの間にか冬至(2014年12月22日)
前の記事:W様邸外壁屋根塗装(2014年11月18日)