幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

寒くても・・・  外壁

2014年01月20日

 

こんばんは。

 

久々の更新になりました。

 

 

雪は少ないですが・・・   やはり 寒いですね。。。

 

 

お隣秋田では豪雪で大変な状況のようですが、

 

これ以上雪下ろしに伴う災害が増えないといいですね。

 

 

 

さて、冬でもやっぱり内部の仕事より外部の方が多い、わが業界。

 

暑くても寒くても・・・    外!

 

 

 

山形市内の新築工事の吹付仕上げも

 

先週一杯で無事完了しました。

 

 

お隣さんの外壁まで7、80センチ・・・

 

なかなかの難工事でした。

 

もちろん、シートは二重に張っております。

 

 

こちらの外壁もサイディングの目地を消して、シームレスな一枚壁をつくる仕上げ。

 

最近、新築の外壁仕上げに我々の出番があるとすれば、ほとんどこれです。

 

 

 

明日から一班お隣宮城県へ行きますが、この仕事です。

 

色々ノウハウが必要なこの仕上げ。

 

施工手は不足気味のようで・・・

 

この冬4棟目。

 

しっかり貢献したいと思います。

 

 

 

 

大谷班長ブログにもありましたS様店舗。

 

 

 

こちらも何とか先が見えるところまできましたが、

 

材料が足りなくなったりして、若干足踏みの気配・・・

 

 

足場解体まで間に合わせねば。。。

 

材料よ   早く来い。

次の記事:雪下ろしではありません・・・(2014年01月25日)
前の記事:あけましておめでとうございます(2014年01月09日)