幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

外壁塗装 山形市T様 & 寒河江市K様アパート着工

2013年10月25日

 

今日も結構な雨でした・・・

 

 

しかし、めげることなく今日も進められる作業に集中。

 

 

山形市内T様邸も、昨日に引き続き養生作業と

 

プラスして、今日はシーリング隊も入りました。

 

明日からいよいよ下塗りからスタートです。

 

こちらT様邸、想定以上に足場が空中でお隣様へお邪魔してしまい、

 

着工前にご挨拶に伺っていたとはいえ、昨日あらためてご挨拶に。

 

 

 

「お互い様ですから大丈夫ですよ」 と言って頂き、申し訳ないながらも一安心。

 

親切なお隣さんで良かったです。

 

 

 

 

かわって、寒河江市K様アパート

 

昨日から足場を組んでます。

 

 

こちらも先のT様邸同様、お隣さんに足場が空中越境します。

 

こちらは事前に、最大で越境する幅をお伝えしてお願いに伺ってきました。

 

 

 

また、駐車場にも一昨日、予め足場が建つラインにカラーコーンを設置

 

 

ギリギリまでバック出来なくなることのお知らせです。

 

 

 

アパートは戸建てに比べ、多くの世帯が入居されているため、

 

事前のお知らせや、準備はもちろんのこと、完工まで色々と配慮が必要です。

 

今日でシートはりが若干残ったようで、続きは洗浄と一緒に週明けの施工です。

 

 

 

まずは施工中の現場を完成させなくては・・・     人がたりません。。。 

次の記事:外壁塗装、屋根塗装進捗(2013年11月02日)
前の記事:外壁塗装in東根・・・  その後(2013年10月21日)