幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

外壁塗装in東根・・・  その後

2013年10月21日

 

久々の更新です・・・

 

日が経つのが早くてびっくりな毎日です。

 

 

 

最近は天気にも恵まれず、塗り替え現場はどこも一週間ちょっとの遅れ・・・

 

 

そんなことをしているうちに、着工する次の現場は予定通り始めるしかなく、

 

 

人手が分散。

 

 

ますます進捗が芳しくなくなる、悪循環。

 

 

先日の日曜も稼働しましたが、あいにくの雨・・・・

 

 

ん~    困った。

 

 

 

 

こちら東根のアパート

 

しんご班長のブログにもある通り、もうちょいです。

 

 

増員もままならぬ中、頭と体をフル活用して頑張ってくれてます。

 

 

シートの中ではこんな感じ。

 

 

 

明日は増員予定、天気が心配ですがしっかりお願いしますね。

 

 

 

 

 

 

こちらはS様邸

 

 

 

今日は一階部分の塗装と附帯物の塗装

 

今日はベテラン山ちゃんにアシストに入ってもらい、貴重な?曇り空を有効活用。

 

 

大津班長が昨日、下地調整を済ませ仕上げるだけにしておいてくれたお蔭ですね。

 

 

 

最近、私がする質問は「いつ、人欲しい?」 です。

 

 

つまり一日か二日だけ、増員出来るとしたらいつがベストか? ということです。

 

 

考えることで段取り力が鍛えられます。

 

 

のんびりしている時は成長しません。

 

忙しい時、必死になるから成長するんだと思います。

 

 

 

明日は昨日洗浄完了し今日空けさせて頂いた、T様邸も再開。

 

 

明日から洗浄が始まるハウスメーカーさんのメンテ物件もあり、そちらも4軒施工中。

 

 

その後も着工、乗り込みが続きます。

 

 

 

まずは天気、      が良くならないことには。。。

前の記事:山形市T様リフォーム(2013年10月11日)