幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

外壁塗装  in東根

2013年10月03日

今日は午前中はパッとしない空模様でしたが、

 

午後から回復し、何とか各現場ともまずまずの進捗。

 

 

午前中は雨の影響を受けない作業の現場に集中。

 

 

午後は昨日の続きの屋根塗装現場へ移動・・・

 

 

 

天候を見ながらの臨機応変の段取りは実に慌ただしいです、、、

 

 

 

また、今 と並行して 次  の段取りもタイミングを計っておかなければなりません。

 

 

 

我ながら実によくやってます (笑)

 

 

 

東根A様アパートも、隊長ブログにもありましたが

2013-10-02 10.45.13

 

今週から着手していた、シーリングの打ち替えは今日完了。

 

 

明日一日硬化養生をとって、明後日洗浄になります。

 

 

 

 

こちらも東根のS様邸

2013-10-02 11.01.45

 

昨日から組み始めた足場も

 

2013-10-03 11.23.34

 

今日で無事組みあがりました。

 

 

 

足場は遅くても10日前までには組立日を決める必要があります。

 

 

組みあがったら即、乗り込めるよう、それまでに他の現場や作業を予定通りに進めておかなければなりません。

 

 

 

あまり早すぎてもダメ、 遅くてもダメ・・・

 

 

今回はというと、バッチリのタイミング。

 

 

 

 

今月末になっても、こう上手くいっているといいんですが・・・・

次の記事:技能士誕生!(2013年10月04日)
前の記事:塗装着工(2013年09月28日)