幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

F様邸リフォーム工事

2013年07月21日

先日足場を組んだ寒河江市内F様邸です。

 

昨日は、お施主様の在宅に合わせて出窓の入れ替えをしました。

 

外壁はり職人いつものMちゃんと、大工さんが

 

サイディングの納まりも考えながら連携プレー。

 

 

 

 

これまでは縦滑り出し窓とフィックスの組み合わせの連窓で、使い勝手が悪かったらしく、

 

この度の外壁リフォームの機会に入れ替えることになりました。


 

サイディングはもちろん、中の木も傷んでいたこともあり、

 

窓をそのまま生かすにしても一度解体の必要があります。

 

 

費用対効果という点でも、今回F様は賢明な選択をされたと思います。

 

 

新しくした方が絶対長持ちしますし、快適ですから。

 

 

 

 

そして新しく入れたのがこちら


 

奥様のご要望で引違いの完成品です。

 

今度は腐る心配はないですね

 

 

 

外壁を壊す必要のある工事は、塗り替えの際が最適です。

 

最初からこうであったように、違和感なく仕上げさせていただきます。

 

センスの見せ所です^^

 

 

 

 

 

今日はシーリング隊と塗装部半数が稼働してくれました。

 

明日からの天気予報を見ると、今日は貴重な晴れ間だったようですし・・・

 

動いて正解。。。


 

一か月がかりのN様邸も母屋は終わり、物置棟、車庫棟と、最後の外構まできました。

 

あと一日弱で完成です。

 

雨降らなければの話ですが・・・

 

 

 

お盆までまだまだ気は休まりませんね。。。

次の記事:現場進捗状況(2013年07月25日)
前の記事:暑かった・・・(2013年07月16日)