幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

外壁塗装

2013年07月15日

今日は海の日?か何かで祝日みたいでしたが、

 

出勤可能な社員さんと助っ人Mさんの協力のもと、現場も稼働。

 

 

朝の雨の降りっぷりに閉口していた隊長も、天気が回復して作業できたようで

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

しかし、連日の雨で塗り替え現場の進捗が芳しくありません・・・

 

 

ご近所のH様邸も2階部分の外壁の、下塗り、中塗り①、中塗り②で足踏み。

 

 

こちらは雨もさることながら、乾かないことのほうが原因です。

 

吹付模様の厚膜仕様のためなかなか乾かないのです。

 

膜厚が厚くなると表面は乾いても、中まで完全に乾くには時間がかかります。

 

こちらは週末から2日以上おいたので、明日は上塗りに入れると思います。

 

 


 

いよいよお盆まで一か月をきったので慌ただしくなってきました。

 

こうも雨が続くと施工中の現場が完工する前に、新たに着工を迎える悪循環にはまってます。

 

足場組立日は2週間前位に確定してますし、ご近所様にもお知らせしている手前、

 

延期することはまずありません。

 

 

先週土曜日も山形市内H様邸の足場組立でした。


 

今日朝のうちお伺いして、洗浄日の変更のお願いをして

 

 

 

 

再度塗り板を作るため、色の確認をしてきました。


 

候補に挙がった色の微調整です。

 

 

塗り替えにおいて色決めは大事なところであり、

 

私共ではお客様が納得されるまで対応させていただきます。

 

 

 

明日は予報通り晴れるといいです・・・

次の記事:暑かった・・・(2013年07月16日)
前の記事:恨めしい雨・・・(2013年07月11日)