幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

恨めしい雨・・・

2013年07月11日

連日の雨にテンション下がり気味のペンキ屋です・・・

 

 

じわじわとボディブローのように現場進捗に効いてきました。

 

 

今日はあまりの雨に、雨でも作業が進められる

 

ご近所のH様邸と、天童のS様邸の2邸に集中しました。

 

 

 

また、長らく外装リフォーム中だったH様邸は、今日足場解体しました。

 

一昨日、網戸の張り替えや

 

 

 

 

雨樋の取付


 

 

 

 

全体的にチェックや手直し等を済ませて


 

 

 

今日の解体を迎え、今後足場解体後の残工事になります。

 

いつものように、下屋根の仕上げ塗装等を残してありますので。

 

 

晴れ間がいつ出るのか・・・

 

 

すんなり完工とはいかないようです。

 

 

 

一昨日は結構晴れ間もあり、暑かったんですけどねぇ・・・

 

 

 

屋根の現調をしていた時なんかは


額から垂れる汗が止まりませんでした。

 

これからの季節、現調に行くときは着替えを忘れないようにします。

 

 

職人あがりは、どんなに暑くてもちゃんと屋根に上ってみてきます(^^)V

 

 

 

 

その後に回ったこちらの現場では、足元を見たら


ちょっと涼しくなりました。。。

 

足場の建地がスカイツリーに見える?

次の記事:外壁塗装(2013年07月15日)
前の記事:いただきもの^^(2013年07月08日)