幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

現調に見積に打ち合わせに現場管理に、奔走中

2013年05月01日

今日からいつの間にやら、5月ですねぇ。

 

 

花見もしないうちに、桜もだいぶ散り始めたようで・・・

 

桜咲く時期は、我々にとってはお見積依頼が増える時期です。

 

 

先月末から慌ただしい日々を過ごしております。

 

 

 

屋根の現調に欠かせないのが、これ↓

 

 

地下足袋です。

 

信頼できる頼もしいやつ、「力王ファイター!」

 

 

滑りにくいです。

 

 

安い類似品にはない安心感があります。

 

3寸5分勾配まではズックで上がりますが、4寸勾配を超えると

 

これじゃないと上がれませんね。

 

 

職人のこだわり、屋根は可能な限り上がってみて状態を確認しないと正確な判断ができません。

 

ちなみに、この屋根は塗りごろに突入していました。

 

 

又、逆に先日のお客様宅は2年後の塗装で大丈夫と、報告させて頂きました。

 

まだ必要ないのに、無理にお金を使う必要はありません。

 

 

同じ築年数の近所の家が塗り始めたり、業者が営業に来たりすると

 

やはり不安になるんだと思います。

 

 

そんな時は、正直で正確な判定を心がける、わたくしにご相談くださいませ。

 

 

 

 

先月下旬から着手しているK様邸。


 

すがもれ改善のため軒天あげかえ中です。

 

 

全周にわたり、通気縁をまわして上げ直します。

 

 

 

既存解体時に、ケイカル板が砕けて散らかるので


足場下は組立時にすべてメッシュシートを敷きこんであります。

 

釘や破片のみキャッチし、雨水と空気は通すので

 

草花へのダメージもブルーシートからみれば軽減されます。

 

 

 

ご満足いただける工事の第一歩は、やはり気配りだと思うのです。

次の記事:連休明け・・・(2013年05月07日)
前の記事:S様邸外壁、屋根塗装(2013年04月25日)