幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

仕事納め

2012年12月31日

ついに大晦日ですね。

 

今年も超忙しい年となり、業績もまずまず^^)

 

 

お引き立て頂いたお客様、ご縁を頂きました皆様、そして

 

休みが潰れようと文句も言わず、馬車馬のように働いてくれた社員さん、

 

忙しい中、お手伝い頂いた助っ人さん、皆さんに感謝です。

 

 

弊社、昨日より年末年始休暇に入りましたが今日午前は全員集合。

 

今年の総括、及び最終ミーティングを実施。

 

振り返り、検証、そして来年はどうやっていくのか・・・

 

来年は既に今日からスタートしているのです。

 

 

引き続き個別面談にうつり、お待ちかね?ボーナスの支給。

 

額はともかく、出せるということ自体有り難いことだと思います。

 

全ての原資はお客様から頂いたお金です。

 

当たり前ですが、忘れがちなそのことを自分自身を含め、あらためて感謝し、

驕ることなく謙虚であるために大事な機会なのです。

 

人間は時々、リセットが必要な生き物です・・・

 

すぐ忘れますから・・・

 

 

 

 

最終現場だったT様アパートもギリギリになりましたが、

 

何とか無事完工。

 

入居者の皆さんには、長らくご不便をお掛けしました。

 

思わぬ雪に、一瞬焦りましたが完成してホッとしました。

 

 

今日、施主様と電話でお話しさせて頂きましたが、

 

「綺麗になって喜んでます」 との言葉を頂き、もう一回ホッ・・・

 

 

 

塗装前がこちら


 

今回もただ塗っただけでなく、シーリング全打ち替え、傷んだサイディングの交換、

 

壊れた雨樋の交換、もろくなった換気フードを全て交換、雨仕舞の改善等・・・

 

 

耐久性を高める改修工事をさせて頂きました。

 

ご安心ください。

 

 

 

しかし、詰めの甘さが一点・・・

 

今日午後から最終確認に行ってみると、

 

建物を2周して拾ったごみがこれ


 

恐らく雪が解けて、埋もれていたものが出てきたのでしょうが、ちょっとがっかり・・・

 

 

「見えないものを見る」

 

気づく力と考える力、広い視野と深い視点、高い視座。

 

我が社の現場力もまだまだです・・・・

 

 

来年も磨き甲斐があります。。。

 

 

 

それでは皆様、良いお年を!

次の記事:新年(2013年01月05日)
前の記事:お役立ち企業(2012年12月28日)