幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

今年最後の現調     多分・・

2012年12月18日

今年もいよいよ残り僅か・・・

 

 

相変わらず慌ただしい年の瀬を 満喫?しております。

 

「前倒し」 言うは易く行うは難し・・・

 

 

永遠の課題だな。。。

 

 

 

塗り替え現場のほうは、何とか現在手掛けている分を完成すれば

 

”めだたし”というところまできました。

 

 

一時はどうなることかと思いましたが・・・

 

 

 

お蔭様で今年もたくさんの外装リフォームをさせて頂きました。

 

来春施工の分も多くのお客様に早々にお引き合い、ご契約いただきまして

 

これから、つらい冬本番ではございますが、何とか耐えられそうです。

 

 

そんな中、今日も有り難く見積り依頼を頂き、現調に伺ってきました。

 

 

 

外壁はモルタルでリシン仕上げ

 

ちょっとクラックの多さが気になりました。

 

 

器用なご主人なのか、大きなものは埋めてありました。

 

 

 

 

屋根は前回、「自家施工」されたそうで・・・


 

塗装前の洗浄不足による、剥がれが見受けられました。

 

でも、上手く塗っているほうだと思います。

 

 

あまりに酷い場合は、お断りさせて頂くこともありますので。

 

 

 

施主様にすれば新築後、初めての全面塗り替えだと思いますので、

まずは費用的につかめないと、計画のしようもないと思います。

 

春までにじっくりご検討いただけるよう、年内にお見積をお持ちいたします。

 

 

 

それにしても今年は、最後まで天気に翻弄されました。

 

現調中は屋根の写真を見てもわかる通り、雨降り。

 

 

 

もうお分かりですね。

 

下り坂の天気予報を信じて、午前中早めに行ったのに・・・

 

終わったら、日差しが・・・・(泣)

次の記事:カレンダーお届け中。(2012年12月22日)
前の記事:要注意です(2012年12月12日)