幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

とうとう12月

2012年12月06日

12月に入ったと思ったら、あっという間に一週間経とうとしています。

 

毎年のことながら気ばかり焦ります・・・

 

連日の悪天候が更に追い打ちをかけ・・・

 

 

さすがに今年は、年内にちゃんと完工するのか心配になったきました。

 

一週間位晴れてくれれば何の心配もないのですが・・・

 

 

昨日は東京へ日帰りで出張してきましたが、

 

 

あったかい!

 

いや、暑いくらい。

 

 

朝出かける時こちらは雪がちらついていたというのに・・・

 

コートなんか要りませんね。

 

 

せっかくなので、この前復元工事が終わったばかりの丸の内駅舎

 

 

見てきました、赤レンガ。

 

 

 

そしてテレビで見たことがある、内部の吹き抜けドーム


 

みんな上みてカメラを向けていたので、自分も撮ってしまいました。。。

 

 

 

 

赤レンガといえば、赤レンガ調のサイディングが蘇った山形市内T様邸。

 


 

今日、足場が解体されました。

 

 

東京駅に負けじ劣らぬ復元工事。

 

 

外壁はオールフッ素で、有機材では最高の耐久性。

 

 

メンテフリーなどと言われている無機材の煉瓦でも改修が必要なわけですから、

 

その実力、お値段以上だと思います。

 

 

ご主人は明日朝でないと、綺麗になった我が家を見れないと思いますが

 

明朝、「引き渡しの日のことを思い出すなぁ」

 

と、しみじみ言って頂けたら我々も嬉しいですね。

 

 

”新築の喜びをもう一度!”

 

 

 

 

寒河江市内T様アパートも、この天候の中でも快適に?作業。


 

自称、全天候型雨養生の成せる業です。

 

 

それでもやはり一週間は遅れてますけど・・・

 

 

人を増やそうにも、どの現場も遅れているのは同じ。

 

同じ天気なんだから、当然ですが・・・

 

 

 

ん~ キツイな。。。

次の記事:要注意です(2012年12月12日)
前の記事:ぼちぼち。。。(2012年11月29日)