幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

ぼちぼち。。。

2012年11月29日

日増しに気温が下がり、ついに我が事務所も暖房が本格稼働。

 

各塗り替え現場も完成に向けて、ペースを上げなくてはならない時期に突入です・・・

 

 

 

山形市内T様邸ではタイル調2色塗りの仕上げ工程です。

 

大津班長ブログにもある通り、昨日こんな感じだったのが今日無事仕上がりました。

 

並行して今日から板金屋さんが鼻隠しのトタン包み、雨樋の取り換えに入りました。

 

 

足場解体に向けてぼちぼち追い込みです。

 

 

 

 

 

先週から隊長がシーリング打ち替えに入っている、T様アパート。


 

今日でめでたく、傷んだサイディングの張り替え及びシール打替え完工しました。

 

明日からは塗装部隊乗り込みです。

 

 

 

先月、今月と打ち替え連発の隊長・・・

 

腕と首にかなりのダメージを受けています。

 

 

既存シールの切り取りが相当な重労働なのです・・・

 

見てるのとやるのとでは大違い。

 

 

塗装職人はじめ他の職種の職人は、一日みっちりやると夕方にはしゃべらなくなります・・・(笑)

 

 

 

 

天童市のK様邸は思いのほか順調^^)

 


 

外壁はほぼ仕上がり、軒天の塗装へ。

 

 

 

軒天についている、換気口がこれ


 

もちろん、塗装済みです。

 

 

決して天井と一緒に白く塗ったりはいたしません。

 

たまにいるんですよ・・・・

 

 

残念な塗装屋さんが・・・

 

 

 

やっぱりこういうところにも仕事に対する姿勢、お客様に対する思いが表れると思うのです。

次の記事:とうとう12月(2012年12月06日)
前の記事:勤労に感謝する日(2012年11月24日)