幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

山奥へ

2012年11月01日

今日は山奥へ現場見に行ってきました。

 

いつの間にか山はすっかり晩秋なんですね・・・

 

 

 

紅葉狩り・・・

 

 

うちでは死語ですね・・・

 

 

行楽シーズン=繁忙期。。。

 

 

 

 

未舗装の山道をわが愛車、アクティバンで上り(4駆で良かった)

 

 

途中、”熊出没注意” の看板を何枚見たことか・・・

 

 

 

着いた現場も、本当に熊が出そうな所でした。

 

 

安全対策には熊対策も含まれそうです・・・

 

 

 

打ち合わせを終え、帰りは単独で下山。

 

 

車とはいえ、なんとなく”急ぎ足”で下りてきました。

 

 

 

先日洗ったばかりの愛車が


 

こうなってました・・・

 

 

長靴共々、即洗い流しました。

 

 

長靴・・・ 車に積んどいて良かったデス。

 

 

 

 

話は変わって、先週末足場を組んだ山形市内T様邸です。


閑静な住宅地に佇む洋風の住宅。

 

 

 

 

 

昨日からシーリングの切り取りに入り、

 

今日は毎度お世話になっている、外壁職人Mちゃんが合流。


 

サイディング板の点検、増し締め中。

 

サイディング塗り替えには欠かせない、耐久性を高める大事な作業です。

 

 

こちらT様邸もフッ素でのタイル調塗り分け仕様。

 

下地の板あっての仕上げ塗装の耐久性です。

 

 

 

お施主様の希望は新築時の色に戻したいということで、色もほぼ決定済み。

 

 

あの時の喜びをもう一度味わって頂けるよう、がんばります!

次の記事:雨、雨、雨・・・(2012年11月09日)
前の記事:塗り替え進捗状況(2012年10月30日)