幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

後半戦スタート

2012年08月17日

お盆休みもいつの間にか終わり、

 

今日から今年も後半戦が始まりました。

(年間の仕事量を半分に分けると、お盆で分けると丁度良いので・・・)

 

 

いきなりの猛暑と休み疲れ?で初日とは思えない疲労感が・・・

 

 

お盆はなんだかんだあって、休みはあっという間に終わりますね。

 

 

 

 

さらっと振り返って、12日。

 

午前・・・・

 

前日までの残務を片付け、11時から2時間ほど、市内で現調。

 

 

その後、毎年恒例のりょうなん夏祭りの準備。

 

心配された雨も降らず、今年も大盛況!

 

 

祭りは終わりましたが、3回目の会計担当・・・

 

これからが大変です・・・。

 

 

 

 

13日。

 

もちろんお墓参り。

 

 

早いもので、親父が亡くなって4回目のお盆。

 

お盆を迎えると、やはり色々と感慨深いものがあります・・・

 

 

 

夕方からは弟家族を交え、宴会?

 

 

長女の14回目の誕生日もあわせて前倒しでお祝い。


子供の成長の早さに驚くとともに、自身が重ねる歳に・・・・

 

 

一年なんてあっという間ですね。

 

 

 

 

14日はカミさんの実家はじめ、お盆礼に。

 

 

 

夜は高校の悪友? と飲み会。

 

 

 

翌朝のことを考え、日付が変わらないうちに帰還。。。

 

 

15日早朝、東京へ出発。

 

数年に1回といわれる、家族サービス・・・

 

 

ディズニーランド&シーへ。

 

 

 

今回は初めて一日目にディズニーシーへ行きました。

 

初めて見る、夜のシーもなかなか良かったデス。 (ロマンチックで・・・)


 

もっとも、昼間さんざん家族にダメだしを食らい、ヘコミましたが・・・

 

 

人ごみも苦手だし、並ぶのも嫌いな方なので楽しそうに見えないそうで・・・

 

絶叫系アトラクションも好きな方ではないです。。。

 

 

 

一緒に行ったらつまらないタイプそのもの。

 

 

仕事も気になってしょうがない・・・

 

そう、切り替えができないんですね。

 

 

 

 

2日目のランドは、前日の反省を活かしてちょこっと努力したつもりです。

 

まぁ、不合格点でしょうけど。。。

 

 

誕生日の長女は、胸にハッピーバースデーのシールを貼ってもらい、

 

スタッフの方々はもちろん、すれ違う見知らぬ人からも

 

「誕生日おめでとう!」と声をかけてもらい、ご満悦なようでした。

 

 

 

私はというとあらためて、自分の課題が露わになった2日間でした・・・

 

 

人間、簡単には変わりませんね。

 

 

 

 

 

さて業務開始の今日、予定通りご近所のW様邸、足場組まれました。


明日から、シーリング隊長と外壁はり職人のMちゃんが入ります。

 

こちらのことも、やはり気になっていたことの一つです。

 

 

こればかりはしょうがないんでしょうね。。。

次の記事:気づいてしまいました・・・(2012年08月21日)
前の記事:お盆休み(2012年08月12日)