幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

リフォーム現場進捗

2012年07月26日

寒河江市S様邸

 

シーリング隊長ブログにもありました通り、一昨日でシーリング打ち替え完了。

 

昨日は雨天に乗じて、屋根の水洗いをしました。

 

いつものように、目荒らしを兼ねた手洗い。

 

順調な作業風景ですが、当初これは無かった工程なのです・・・

 

 

現調時、築年数をお聞きし、屋根の状態を確認しにハシゴで一気に2階屋根へ。

 

到達すると思ったよりも急こう配・・・

 

 

上がれることは上がれますが、帰り(下り)に一抹の不安が・・・

 

 

下屋があったら上ってましたが、総二階の場合どうしても慎重になってしまいます。

 

 

目の前のトタンを目視し、塗るにはまだちょっと早い(もったいない)と判断し、

 

取付ねじ部分が錆びていた雪止め金物のみの塗装を、提案させて頂いたのですが・・・

 

 

足場がかかってから、今回すみずみまで見てみると、

 

あと5年大丈夫かな・・・

 

多分、持つと思うけどな・・・

 

 

状態を見ればみるほど、確信がゆらぎ・・・

 

 

お施主様に正直にお話しさせていただいたところ、

 

私の判断ミスにもかかわらず、快くお任せいただき、

 

全面、塗装させて頂くことになった次第です。

 


 

シーリング隊長ブログにも書いてありましたが、

 

本当に我が社は、良いお客様に恵まれているなぁ。。。 と思います。

 

クレームがついても決しておかしくない事案です。

 

しっかりした仕事で、誠意でお応えさせていただきます。

 

 

毎朝お忙しい中、冷たい飲み物までご用意いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

寒河江市N様邸

 

昨日で細かい部分の塗装もほぼ終わり、

 

新しい雨樋の取付まで進みました。


 

今週中、足場が必要な部分の残工事を完了する予定です。

 

その後足場解体し、一階の屋根を塗装して完成の予定です。

 

 

お施主さまから「綺麗になったねぇ~」 の喜びの声をいただいたようで、

 

今朝の朝礼で、とても嬉しかったと社員さんから発表がありました。

 

 

我々にとって何よりのモチベーションアップ剤です^^)

 

 

 

 

山形市M様邸

 

こちらも順調に進んでおり、いよいよ一階外壁に着手。

 

今回のリフォームでお施主様が一番楽しみにされているところであります。

 

フッ素での2色塗り分け仕様。

 

 

この塗装前のサイディングが


 

 

 

こうなって、


 

 

 

 

こうなります!


 

いいね!

 

 

詳しくは、担当のしんご君のブログ ”水戸部塗装の業務日記”で。。。

 

 

スマホが壊れて、更新できずにいたようですが・・・

次の記事:工程表・・・(2012年07月31日)
前の記事:捗ります^^(2012年07月20日)