幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

捗ります^^

2012年07月20日

今日は涼しく過ごしやすい一日でした。

 

連日の梅雨らしくない天気のお蔭で、各現場とも順調です。

 

 

昨日はかねてより施工中だったK様邸の足場解体。

 

着工時予定より一週間の前倒しです。

今日、足場が載っていたため残してあった一部屋根を塗装し、

 

無事、完工となりました。

 

K様長らくご不便をおかけしました。

また、毎日冷たい飲み物をご用意いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

同じく昨日、寒河江市内S様邸では足場の組立。


早速、今日からシーリング隊長が既存シーリング材の切り取りに入りました。

 

最後まで安全作業で進めてまいります。

 

 

 

 

こちらは寒河江市N様邸の屋根


二液型シリコンの艶消し仕上げなので、まずは全面錆止めから。

 

 

 

日が射しても、鈍い光沢しかありません。


大津班長のブログにもある通り、手塗りの艶消し仕上げは大変なのです。

 

2回目の上塗りは一枚づつ横移動しての塗装になります。

 

 

 

屋根の下では、2階部分から外壁、軒天が塗装され

窓のビニール養生もはずされました。


存分に窓を開けていただけます。

 

暑いなか、不自由をおかけしました。

 

引き続き一階もスピーディに進めてまいります。

 

 

 

山形市のM様邸も2階部分から施工中


 

夏場は同時に手をつけたりせずに、施工範囲を2、3回に分けて順々に仕上げていきます。

 

なるべく暑さ、圧迫感を軽減するためのささやかな配慮でございます。

 

せっかくの、どんな風に我が家が生まれ変わるかワクワクして頂く機会を

ストレスしか感じなかった・・・ なんてことになったら申し訳ないですので・・・・

 

 

 

遮熱塗装の屋根も仕上げに取り掛かっています。


遮熱塗料は、顔料が一般のものとは違うので、

 

一回塗りでは、見本とは違う色に見えています。

 

きっちりと2回塗らないと仕上がらないのです。

 

 

数年前、初めて塗ったときはびっくりしました。

 

 

 

節電、エコの影響もあって昨年までと比べると、

今年は遮熱を検討されるお客様が増えてます。

 

 

今後もっと色々な商品が上市され、選択肢が増えてくるのではないでしょうか。

 

 

我々もどこのどの製品が良いのか、しっかり情報収集して

確かなものをお客様に提供していきたいと思います。

次の記事:リフォーム現場進捗(2012年07月26日)
前の記事:吉日!(2012年07月17日)