幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

気もまずに・・・

2012年07月15日

今日は予報通りの雨降り・・・

 

現場は予定通り休みました。

稼働予定だったシール隊長も、朝の降りっぷりで諦めたようでした・・・

 

 

私はというと、雨なので気をもむこともなく、午前中はじっくりと積算作業。

 

午後からも暫しデスクワーク・・・

 

 

デスクワークは本来あまり好きではないのですが、

 

最近はデスクワークが増える一方・・・

 

業容が変化しているのですから当然なのかもしれませんが、

 

体がなまってきているのも事実。。。

 

 

 

昨日、ビルの階段室の実測に。

 

 

7階プラス屋上階を3往復・・・

 

 

きつかったデス・・・

 

汗だくでした・・・

 

 

我ながら情けない。。。

 

運動不足? 老化?

 

 

病気にならないうちに健康に関してもっと真剣に考えなくてはいけませんね。

 

まずは減量ですな・・・

 

 

 

 

老化といえば、塗装屋ではありえない美しさの我がトラック。

 

 

腐食して穴が開き、日に日に異音が大きくなっていたマフラー


今日交換しました。

 

 

新品はこんな色してるんですねぇ・・・


 

とても静かになりました^^

 

当たり前か・・・

 

 

考えてみれば、この愛車も17年目。

 

さすがにあちこち修理が続きます。

 

人間と同じですね・・・・

 

刻んできた歴史もありますので、まだまだ一緒に頑張ってもらいます。

 

 

 

明日は海の日らしく、予報は晴!

 

想定通り。 です。

 

貴重な晴れ間、もちろん明日は現場稼働です。

 

 

予報よ絶対当たれ!

次の記事:吉日!(2012年07月17日)
前の記事:リフォーム着工、着工。(2012年07月10日)