幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

現場まわりも一日がかり

2012年02月22日

こんばんは。

 

2月も残すところ一週間です。

 

相変わらず現場は仙台メインです。

 

 

今日は、午前中からぐるっと回ってきました。

 

 

 

こちらは駅近くの、とあるテナントビルの改装現場です。

 

天井の塗り替えがメインの仕事。

 

天井はほぼ完了し、間もなく我々の作業は完工となります。

 

最近は、天井を上げないで躯体表しの仕上げが流行りみたいですね。

 

飲食店なんかは、これを真っ黒に仕上げている店が多いです。

 

焼肉店などは、汚れが見えなくて最適でしょうねぇ・・・

 

 

 

 

 

続いてこちらも中心街にある、店舗併用住宅の塗り替え工事現場。


中心街だけに、敷地いっぱいに建っており足場も狭く、作業車も軽トラ限定・・・

 

なかなか、難航しています。

 

担当のダブルSさんコンビが、今週いっぱいで目処がつくように頑張ってくれてます。

 

 

 

こちらは、ところ変わって郊外の住宅団地。

 

今日から、洗浄作業に入りました。


 

 

 

外壁に射す日差し。


やっぱりちょっとだけ羨ましいです・・・

 

雪など全くなし!!!

 

 

 

やはり現場が遠いと、社員さんの精神、肉体にも、会社の財布にも負担が生じます。

 

地元、近くで仕事ができるのがやっぱり一番幸せなことですね。

 

春になったら、地域のお客様にうんとサービスします。。。

次の記事:今頃初滑り(2012年02月26日)
前の記事:留守番(2012年02月16日)