幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

留守番

2012年02月16日

先輩方はほとんどが仙台へ出張中の今週。

 

留守を守る、たのもしい入社一年目の市川君です。

 

 

7時半を過ぎてますが、今日使ってきた道具の後始末をしています。

 

「そろそろ帰れなー」 と声を掛けましたが、

 

「片付けだけ終わしていきます」 と、頼もしい返事が返ってきました。

 

責任感出てきたなぁ。 と彼の成長を感じ、ちょっと嬉しくなりました^^

 

 

たまには、こういう機会があってもいいのかな、と思います。

 

私が出張でいない時には、みんなでしっかり留守を守ってくれるように、

先輩達がいないと、こうして後輩がしっかりしてくれます。

 

環境をつくる、場を与えるということはやはり大事なことですね。

 

 

明日ひと組、明後日ひと組帰還してきますが、

 

「せんぱ~い、もっとゆっくり泊まってきてくださいよ。。。」

 

そんなセリフが飛び出しそうな彼でありました。

次の記事:現場まわりも一日がかり(2012年02月22日)
前の記事:2月14日(2012年02月14日)