幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

A様外壁塗装

2011年12月12日

しばらく更新さぼってしまいましたが、現場はどこも追い込みに入ってます。

 

今シーズンの塗り替え塗装物件は、現在施工中の物件完了をもって終了です。

 

 

あと少しで完工するところばかりなんですが、

 

天気に泣かされております・・・

 

 

 

山形市内A様邸もそのうちのひとつ・・・

 

外壁はアイジーサイディング

 

シーリング隊長ブログで、打ち替え記事のあったお宅です。

 

 

外壁まではすでに仕上がり、窓枠などの塗装中です。

 


 

表面が金属のアイジーサイディングは、塗るだけで見違える程綺麗になります。

 

窯業系のサイディングのように、凍害などによる傷みもありません。

 

 

しかし金属ゆえ、錆びるという弱点もありますが・・・

 

 

何でもそうですが、長所と短所は必ずありますね。

 

人間と一緒です・・・

 

 

 

こちらは今週木曜日に足場解体。

 

何とか間に合いそうです。

 

 

ギリギリになってしまいましたが、

今日奥様とお話ししたときに、

「塗るまでが大変なのねぇ~」

「日にちがかかるのも分かるわ」

 

と言って頂き、ちょっと救われた気持ちになりました。

 

「昨年、ご近所の塗り替えを見てたけど、手間のかけ方がちがうもの。」

 

 

A様、ありがとうございます!!!

次の記事:嬉しい出来事(2011年12月15日)
前の記事:屋根塗装の適時はいつまで?(2011年12月08日)