幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

今年初?

2011年10月30日

今日は今月初の全社休業。

 

今月はずっと交代稼働でしたので・・・

 

 

昨日の(今日ですね。。。)会社の芋煮会の酒も残っているようで、

 

ちょっとゆっくりめに起床。

 

 

 

昼前に次女のリクエストで釣り堀に行くことに・・・

 

ずっと前から行きたい、行きたいと言っていて喜びようはすごかったです。

 

 

考えてみれば、今年初めて休みらしい休みで、揃って出かけるのは今年初?かもしれません。

 

家族サービス・・・

 

うちでは危うく、死語になるところでした・・・

 

 

 

いいだしっぺだけあって、やる気満々の次女

 

女の子なんですが・・・

 

 

30ねんぶりくらいで釣り掘りなるものに行きましたが、

面白かったです^^

 

でも、ヌルヌルする魚は正直、できればあまり触りたくないのが本音です・・・

 

魚はあまり好きではありません。

 

 

 

一時間弱で7匹釣り上げ、その場ですぐ調理してもらいました。

 

6匹を塩焼きに、大きかった1匹は刺身でお願いしました。

 

 

 

待ってる間・・・

次女・・・・・・・早く食いたいな。

 

長女・・・・・・・やべぇ。早く帰って宿題しなきゃ。

 

ママ・・・・・・・・今日の晩御飯、何にしようかな・・・・

 

 

きっとこんな感じでしょう。。。

 

 

 

待つこと20分ほど・・・


さっきまで泳いでいたニジマスが、こうなって出てきました。

 

 

ちょっと複雑・・・

 

 

 

ちょっとしたお出かけでしたが、次女の喜びようをみて、

 

もっと遊んでけらんなねなぁ・・・ と思った次第です。

 

きっとあと数年のことでしょうから・・・

 

 

帰宅してすぐ書いていた次女の日記をみて・・・

 

びっくりしました。

 

 

最後の一文

「こんどは海へスズキを釣りに行きたいです。」

 

 

連れてってくれる人、募集します。。。

次の記事:W様邸塗り替え(2011年11月01日)
前の記事:天気 ◎(2011年10月27日)