幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

デジタルは・・・

2011年10月19日

こんばんは。

 

最近デジタル機器のトラブルに泣かされています・・・

 

 

二週間ほど前、使いはじめて一年半のケータイがイカれました・・・

 

液晶が映らなくなったり、上下逆さに映ったり、左右反対のときもあり、

 

そうこうしているうちに、とうとう真っ黒に。

 

 

電話が来ても、出てみないと誰からかわからず、

電話をかけようにも、電話帳が映らず・・・

 

 

ショップへ急ぎ、即入院。

 

 

月曜日に、外装も交換され新品同様になって戻ってきました。

 

 

 

・・・が、喜んだのもつかの間・・・

 

昨日はパソコンの外付ハードディスクが・・・

 

 

開けなくなりました・・・

 

顧客さまごとの施工写真や、関連書類等が入った大事なものです。

 

 

不覚にも、バックアップなし・・・

 

写真の元はカードに全部ありますが、仕分けるのはきっと大変。

 

 

結果、ビックリするくらい費用がかかるみたいですが、専門業者に託すことにしました。

 

 

今日、早速宅配業者さんが、精密機器用なる箱を持って集荷に来てくれ、発送。

 

直るのかも心配ですが、いくら掛かるのか見積が来るのも不安です・・・

 

 

 

デジタルにもっとシビアにならないとダメですね。

 

と言いつつ、心のなかでは

「紙なら捨てない限り、大丈夫なのにな」

「だから機械は信用できん!」

 

とつぶやく私は、相変わらずこのブログも”中指一本”で打っている

筋金入りのアナログ人間です。。。

 

 

バックアップさえ取っておけば、問題なかったのはよ~く分かっておりますので・・・

次の記事:想定以上(2011年10月21日)
前の記事:現場進捗(2011年10月14日)