幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

手伝い

2011年09月04日

今日は朝から

こちらの大会の昼食賄いのお手伝いに行って来ました。

 

お世話になっている、寒河江臥龍ライオンズクラブの主催行事です。

 

先の震災の被災地である石巻市周辺の子供たちと

寒河江、西村山の子供たちとの交流試合という、

被災地支援の思いをこめた事業でした。

 

 

試合終了後、おなかをすかせた柔道少年、少女、その保護者、関係者の皆さんが到着。


朝から準備していた、芋煮、もち、打ちたてのそば、りんご、梨のデザートが

 

百数十人の胃袋に・・・


 

余るかも・・ と心配していましたが、全て完食してくれました。

 

さすがは育ちざかりのスポーツ少年、少女です。

 

準備した甲斐がありました^^

 

 

今日の日が、辛い、不自由な思いをした被災地の子供たちにとって、

ちょっとでも楽しい思い出になったらいいな・・・ と思います。

 

 

お土産に、

鈴虫です。

帰り際、希望者に配られました。

 

 

そしてさすがは柔道をする子供たち。

 

小さい履物もきれいに揃っています。

 

 

今日来た子供たちが、寒河江を好きになって、また来てくれたらいいですね。

次の記事:宝物届きました^^)(2011年09月07日)
前の記事:ダブルトーン(2011年09月03日)