幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

新年度!

2011年04月01日

今日から新年度、

 

新入社員の市川くん、伝えていた出社時間より30分早く

 

元気に初出社しました! (優秀、優秀^^)

 

 

今後が楽しみです。

 

 

朝礼に続き、入社式というほど立派なものではありませんが、

 

それらしきものを行いました。

 

 

”訓示”などというのもしたことがないので、

 

私からちょっとだけ話をした後、自己紹介してもらい

 

続いて全員から一言づつ、歓迎の意をこめて挨拶してもらいました。

 

先輩のみなさん、なかなかいい話をしてました。424

 

やるときはやります^^

 

 

 

そしてサプライズで、親御さんに書いて頂いた手紙を手渡し、

 

読んでみてもらいました。

 

 

びっくりしながらも、照れくさそうな笑顔が印象的でした。

 

 

きっと本人にとっては、今日一番胸に響いた言葉だったのではないでしょうか。

 

 

今日の気持ちをずっと持ち続けてもらいたいですね。

 

 

 

そ・し・て・・・

 

私は、写真をとるのを忘れてました406

 

 

 

・・で、写真は・・

 

 

夕方、初めての日報書きの様子デス

先輩よしかず君が教えてくれてました^^

 

微笑ましい光景です290

 

ありがとう。

 

 

今年は震災もあって、これから大変な年になりそうですが、

 

情熱をもって立派な社会人、一流の職人に育てていきたいと思います。

次の記事:屋根の上が続きます(2011年04月05日)
前の記事:施工事例増やしました!(2011年03月31日)