幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

通常業務

2011年03月22日

こんばんは。

未曾有の大地震から10日経ちました。

 

被災地では、まだまだ大変な状況ですが、

テレビ番組もほぼ普通に戻り、今のところ計画停電もなく

ひと段落ついたのかな、という気がします。

原発もまだ心配ではありますが・・・

 

相変わらずガソリンを筆頭に、生活物資は供給不足ですが

この連休中、買出しに回った方も多いのではないでしょうか。

 

私共の材料も震災後は一切入荷しませんが、

運よく、仕掛かり物件の材料は直前に入荷していたため、

連休中も仕事ができました。

 

天気もまずまずだったし、地震の影響で遅れ気味だったので

休んでいられませんでした。

 

せっかちなのです・・・

この性分は直らないでしょうねぇ。

 

でも順調に下塗りが終わり

 

 

中塗りまで終わりました

 

外壁は上塗を残すのみです。

 

ちょっとだけ安心しました。

工事の進捗遅れは、後の資金繰りに影響するのが

経営する者としては、怖いというのが本音です。

地震の影響を最小限にするのも、私の仕事です。

 

「こんな状況だからしょうがないな。」

と言ったら、それまでです。

建設的ではありません。

 

あとは消費が冷え込まないことと、

一日も早い物流の回復を祈ります。

次の記事:塗り替えの季節です!(2011年03月27日)
前の記事:卒業式(2011年03月19日)