幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

心よりお見舞い申し上げます

2011年03月14日

大変なことになりました。

地震から日が経つにつれ、被害の大きさに愕然とします。

 

犠牲者の数もどんどん増えるばかりです。

被害に遭われた方、ご家族の皆様には、なんと申し上げていいか分からない、

というのが正直なところです。

 

避難されている方々には、一日も早く充分な食料が行き渡り、

そして暖かい布団で寝ることができるようになるといいです。

 

仙台には、仕事でお世話になっている方や知人が沢山います。

先月は私たちも、塩釜や仙台へ出張していました。

地震が先月だったら・・・

どうなっていたか分かりません。

 

今日まで無事が確認できた方もいますが、心配な方もいます。

 

地震のあった翌日に、公衆電話から施工中の現場の担当者が、

大変な状況のなか、「こちらへは当分連絡つかないと思うので、よろしくお願いします」

と連絡をくれました。

自身も、会社も大変なことになっている中、本当に頭が下がる思いでした。

 

被災地に対しては、いろいろな形の支援があると思いますが、

この現場をきっちりと進め、担当者の代わりに管理しておくことも、

今自分たちにできる支援のひとつではないか、と思いました。

 

自分たちがすぐ出来ることで、たったひとりでも「助かった」と言ってくれる人がいれば、

役に立てたということではないでしょうか。

 

今は目の前のできることに、全力を尽くすことにしよう!

次の記事:卒業式(2011年03月19日)
前の記事:塗装屋泣かせ・・(2011年03月09日)