幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

ありがたいです^^

2011年01月26日

外は寒く、雪模様の毎日ですが、

倉庫の中で出来る、ありがたい仕事もたまにあったりします290

 

塗装して乾燥中

某工場様の、クリーンルームの部品です。

 

さびていたものを、塗り替えしました353

 

クリーンルームに適した、導電性の塗料で塗りました。

 

クリーンルーム塗り替え用に上市されている塗料というのは、思った程ありませんでした。

もっと沢山あると思っていたのですが・・・

 

そんなに需要がないのでしょうか・・・

 

一般品でも大丈夫なのかもしれませんが、やはりプロとしてはより良い、

より適したものを提案することも、大事な仕事だと思うのです。

 

もちろん最終的に、選ぶのはお客様です。

押し付けがあってはいけません。

 

ご提案、仕事をする上で、やはり知識、経験、情報というのは常に磨きつつ、更新し

鮮度を保っておかなくてはならないと改めて思いました。

 

願望ですが天気に左右されない、こういう仕事が毎日あったら最高ですね。。。

次の記事:久しぶりに親らしく。(2011年01月30日)
前の記事:参りました・・・(2011年01月24日)