幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

良かったです!

2011年01月21日

こんばんは。

 

久しぶりの更新です。

 

先日素晴らしい講演を聴く機会に恵まれました^^

 

感動しました・・

これらの本の著者である

法政大学大学院政策創造研究科教授の坂本光司先生のお話です。

 

言わずと知れたロングセラーです。

 

本当に日本には素晴らしい会社がたくさんありますね。

 

 

この本に取り上げられている会社のような経営をする会社が増えれば

 

この国はもっともっと、人にやさしい温かい社会になると思いました。

 

規模は小さいですが、経営をする者の一人として

この本に取り上げられている会社に近づけるように、

見習うべき点を、出来ることから始めたいと思います。

 

ぜひ、買って読んでみてください!

 

 

 

続いては、とても有名なこの方


まさか生でお話を聴けるとは・・・

 

 

一言で言えば、やはりすごい方でした。

 

男として見ても、経営者としてみても、

考えていること、やっていること、志、・・・

 

かっこいい、と思いました。

尊敬できます。

 

エネルギーもすごいです。

 

特にカンボジアでの活動は、ハンカチなしには見れませんでした。

 

 

生の講演はやはりいいです!

 

テレビで見ても、本を読んでも伝わらないものを頂いたような気がします。

 

 

 

おまけ。

雪の山形とは別世界の、会場周辺。

同じ国内とは思えません・・・・

次の記事:参りました・・・(2011年01月24日)
前の記事:交換しました(2011年01月17日)