幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

再利用!

2010年11月12日

塗り替え施工中の寒河江市内H様邸です。

 

 

2階外壁の下塗り中。

屋根の上に横たわっているのは、使い捨ての ”パレット” です。

 

新築現場へ行った際に、産廃かごから拾ってきたものです。

 

 

屋根は勾配が強くなってくると、シート養生ごと滑ってずれてくるんです。

 

 

そこで、このパレットを裏返しにして使うと、具合がいいんです^^

 

 

滑らないし、ずれないし、下げ缶やローラーバッケットも置けるので重宝してます。

 

 

パレットさん、あんたはえらい!

 

 

工事の進捗はというと、この天気で遅れ気味・・・

 

一階部分は、タイル柄のサイディングなのでこれからが本番です。

 

奥様がとても楽しみにしていらっしゃるので、早く仕上がりをお見せしたいです。

 

奥様がじっくりと選んだこだわりの配色ですので、完成が待ち遠しいと思います。

 

なかなかデザイン性が高い建物なので、実は私たちもいつになく楽しみなのです・・・

 

 

期待 ”大” です。

次の記事:塗り替えラッシュ!(2010年11月16日)
前の記事:ビニールハウス?(2010年11月10日)