幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

水はじき抜群!

2010年09月17日

塗りたての屋根は、こんな感じで雨をはじきます。

 

先日塗ったばかりの二階の屋根が、

 

夜中まで降っていた雨で、今朝は濡れていました。

 

 

屋根を塗ると玉になった水滴が、軒先のほうへ流れるにしたがってだんだん集まり、

 

一筋の流れになって勢いよく飛び出すので、雨樋を飛び越えてしまいます。

 

 

たまに、「雨樋、こわしていったが?」

 

と、雨の日に電話を頂いてしまうこともあり、

 

「あっ、説明してくるのわすっだ」 (反省・・・)

 

というようなことがあります・・

 

 

表面が汚れて水がなじむようになると、元のように樋に入るようになる旨を説明し、

 

一件落着 となります。

 

 

下屋のある場合だと、二階から落ちてきた水が勢いよくあたるので、

 

かなりの音がします。

就寝時の雨だと、気になって眠れない・・・ なんてことも。

 

 

よいことだらけの屋根塗装がしでかす、ちょっとした悪さの話でした。

 

おしまい。

次の記事:お待たせしました!(2010年09月22日)
前の記事:晴れ間を縫って(2010年09月14日)