幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

思わぬ効果!

2010年07月27日

こんばんは! たま~に現れるシーリング隊長です。

今日は風があるにはあったものの熱風?でアツ~イ一日でしたね~。

週の初めからこの気温だとなかなか体調管理も楽ではないです。

皆様も夏ばてなどしていませんでしょうか?

休憩と適度な水分で乗り切りましょう1

2010072609050002 2010072609050000

  施工中のS様邸、先行して塗装しておいた屋根の画像です。

「プラチナイト」というアルミニウム入りの塗料で施工しました。

格別遮熱を謳っているわけではないのですが、上ってみたら

「何か熱くないね~。」

「んだね~。」

ということで、裸足になってみることに・・。

足場部材や、他の部分は熱くて触れないのに屋根のトタンはぬる目のお風呂!

といった感じです。

S様邸は外壁が50ミリのパワーボードですので、(ひよこが焼けないコマーシャルのやつ)

それも合せて、ますます涼しく快適になること請け合いです!

明日は傷んで外壁交換した部分の吹きつけの補修をして、下準備がようやく完了しますので、

(ここまでは目立たない作業なので、お客様にも分かりづらくやきもきさせてしまいます。申し訳ございません。)

いよいよ本番!塗装作業に入ります!

S様!楽しみになさっていてくださいね!

次の記事:進行中(2010年07月31日)
前の記事:好天!(2010年07月23日)