幸せ☆リフォーム通信 - 社長のブログ -

着工前の仕事

2010年06月11日

今日は、10日後に着工するТ様アパートのご近所様へ

ごあいさつに伺ってきました。


五軒のうち、4軒がご在宅でした。

どちら様も快く工事の説明、お願いを聞いてくださり一安心しました。


ご近所様のご理解なくしては、円滑な工事ができないばかりか、施主様、ご近所様双方が

不快な思いをしたりすると、喜びを生み出す塗り替えリフォームが、いやな思い出を残すようなってしまいます・・

そんな事態は絶対に避けねばなりません・・・


着工前あいさつは、こちらの姿勢をあらわす大事なことなのです。

工事をすれば間違いなく、多少なりとも迷惑をかけるわけですから・・・


その後、ようやく完成を迎えたТ様邸へ


追加工事や、細部の手直し工事をして本日終了となります。


予定より一週間ほど延びてしまいましたが、とってもご満足頂いた様子で

喜びの声をいただきました

今日の工事のひとつが、これ。

欅の柱の根元のシールです。


かなりの太さの欅です。


根元から水を吸って傷むのを防ぐ効果があります。

浴室内もシーリング施工があったので、わがシーリング隊長の出番となりました。

そばでずーっとみていたおばーちゃんが、


「んー  しぇぐなるな~ 」


と、嬉しそうに言ってくださり、私も嬉しくなりました


おばーちゃん、毎日お茶をだしていただきありがとうございました。


長生きして、次の塗り替えまで元気でいてくださいね。

次の記事:あと一息(2010年06月15日)
前の記事:難題・・・(2010年06月08日)